« 春のセクハラ | トップページ | 「はな」1歳の誕生日 »

2009年5月 2日 (土)

続・毛の話

ナメてた。

ナメてました。完全にナメてたの、アタシ。

何ナメてたって?

毛ですよ、毛。

抜け毛ビギナーの私は完全に抜け毛のすごさを見誤っていた。

ちょっとつまんで、ゴソっと採れてワーイワーイ、なんて喜んでいるバヤイじゃなかった。

ザワっと撫でて、わーなんべんやっても取れるー、なんて騒いでいるバヤイじゃなかった。

初めは点だった。

もこっとした部分をそっと手で摘まむとゴソっと抜ける。

それが点でなくなった。つまり、面になってきた。

ゴソっというよりはグシャッて感じで採れるようになってきた。

それが永遠に続く、そしてだんだん採れているのか採れていないのかわからんようになってくる。しかし確実に抜け毛は量産されていく。うわぁあああ、半ば半狂乱になりながら抜きまくる。

するとですね。

非常に汚くなる・・・。「はな」が汚くなる。毛がごそっと抜けたところと全然抜けていないところ、でもって毛が浮いているところ。それらが美しくないまだら模様になって、とてつもなく汚らしい。

ああ・・・、私の「はな」が汚くなっていく。

スリムビューティーだった「はな」。

ブラックビューティーの名をほしいままにしてきた「はな」。

春日部のナオミ・キャンベルと謳われた「はな」。

その美貌がもはやホームレスと見紛うばかりの汚さである。ほれ↓
Img_0491

こうなってくるとですね。この写真が動物病院などにあったらどう思います?

「うわぁ~、こわいわぁ皮膚病って。宅のエリザベスちゃんも気をつけなくちゃぁ。」てなこと言うでしょ?

あ、あした。「はな」の誕生日なんだけどなぁ・・・。

(堕ちた春日部のナオミ・キャンベル)
Img_0490_2

でも、これが終われば漆黒の美少女に戻ってくれるはず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 春のセクハラ | トップページ | 「はな」1歳の誕生日 »

コメント

はじめまして。
我が家にも黒柴がいて、
ファーミネーターで梳いても梳いてもキリがなく、
見た目もみずぼらしかったのですが、
思い切って水洗い(実際はお湯だけど)したらゴッソリ抜け落ちて
抜け毛もおさまり、見た目もスッキリしましたよ。
ただし抜け毛が手にまとわり付くわ、排水溝は毛で埋まるわで
後片付けが大変ですが・・・。
シャンプー等はあえて使わない方がいいかも知れません。
すすぎに恐ろしく時間がかかるので。
毛質によっては効果がないかも知れないので
絶対とはいえませんが、ご参考までに。

投稿: 通りすがりの黒柴飼い | 2009年5月 2日 (土) 23時57分

はじめまして
いつもたのしく読んでいます。
うちの黒柴もぬけ毛にたまらずシャンプーしたらすっきりしましたよ!お肌にもよさそうでおすすめです。ドライヤーは使わず自然乾燥でないと乾かすそばから抜けるので要注意です。

投稿: 通行人その2 | 2009年5月 3日 (日) 20時29分

通りすがりのお二方

やっぱ洗うしかないのねん。ということで昨日ショップに連絡したものの、連休のせいで激混みしているらしく、結局洗えませんでした・・・。
自分で洗う根性もなく。
ま、なんとか連休中にはシャンプーさせたいと思います。

投稿: けんぞう閣下 | 2009年5月 4日 (月) 06時42分

うわ~ホントはなちゃん別犬みたいになってますね~。うちは3週間前からシャンプーの予約入れて(平日でもかなり予約が埋まっていた)きれいにしてもらえました。
今回は5時間でしたよ。でも迎えに行って撫でたらそこからフワフワと毛が舞ってましたわ~。

投稿: AMAO | 2009年5月 4日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/44833930

この記事へのトラックバック一覧です: 続・毛の話:

« 春のセクハラ | トップページ | 「はな」1歳の誕生日 »