« 続・毛の話 | トップページ | し、食欲ナシ!??? »

2009年5月 4日 (月)

「はな」1歳の誕生日

5月3日。

「はな」の誕生日である。

まぁ、これが人間だったらね。いくらでもやりようはある。

一方で「犬」である。

誕生日どころか一年の概念もなさそうなこのケモノに、何か誕生日としてしてやれることなんかあんだろうか?

とりあえず、その前の日に家族でペットショップに向かう。「はな」へのプレゼント。

まず食い物、そして食いモン、さらにおやつ。

・・・。まぁ、食うくらいしか楽しみねぇだろうからなぁ。

結局、家族の購入した「はな」プレゼントは以下の通り。

私。豚のおもちゃ、肉の匂い付きおもちゃ、犬用ケーキ、HappyBirthdayと書いてあるでかいクッキー、豚の耳、牛のアキレス、馬のアキレス。

奥。水のむボウル、豚の鼻。

娘。クッキー、おやつ。

息子。靴型の皮、でかい骨ガム(38センチ)、つくね型おやつ。

結局こうなる。

娘が相変わらず服を着せたがっていたが、無理だっちゅうの。

そして当日は午前中はドッグランに行く。

だいぶほかの犬とも遊べるようになったが、なぜか一頭のシベリアン・ハスキーにロックオンされて追い回されていた。だったら近づかなきゃいいのに、何を考えているのか自らシベを挑発にいく。

この辺が、黒い弾丸「はな」のわからんところである。しかし、バンバン走りまくったせいか、本人とても満足そう↓
Img_0496

よかったよかった。

でもって晩メシのときにプレゼントを渡すが、別に「受け取る」という感じでもなければ「嬉しい」という感じでもなかった。とにかく普通にケーキをぺろぺろしているだけ。

まぁ人間の勝手な都合ですもんねぇ。
Img_0505

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 続・毛の話 | トップページ | し、食欲ナシ!??? »

コメント

お誕生日おめでとう!ランで走ってとっても満足そうなお顔してますね!シベに向かっていく鼻っ柱の強さに黒柴(♀)の気性を垣間見る感じがしますわ。我が家はオフ会に参加したのですが、大勢のわんこに気後れしたのか大人しくしておりました。内弁慶なんだな~。今日もお疲れちゃんでダラダラしています!
お誕生日のプレゼント、家族みんなで買ってあげるなんてはなちゃんはとっても愛されてますね♪

>>
AMAOさん

どーもです。まろちゃんは内弁慶ですか。
でもうちのはなも最初のうちはドッグランに連れて行っても怖がってましたよ。3回目くらいかな、のびのびし始めたのは。
でもとにかくほかの犬のことが気になるらしい。

けんぞう閣下

投稿: AMAO | 2009年5月 4日 (月) 11時32分

はじめまして。
たまたまこのブログを見つけました。
遡って読ませていただきましたが、共感することばかりです♪

私も1歳3ヶ月の、ツンデレ黒柴娘を飼っております。
あまりにもうちの子とソックリなので、コメントしてしまいました (*^_^*)
ほんとに黒柴はかわいいです。
しかし、大変なこともいっぱいあるんですよね。。。
今度写真を送ります!

>>
かなさん

はじめまして。いらっしゃ~い。
同じ黒柴でも白毛の部分のグラデーションなどで結構それぞれに個性がありますよね。
写真お待ちしております。

けんぞう閣下

投稿: かな | 2009年5月19日 (火) 23時41分

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
愛情のこもったプレゼントがいっぱいですね!
走って満足そうなはなちゃんも、可愛いですね♪

>>
コタねえさん

どーもです。
こたろう君は誕生日6月なんですかね。
お誕生日一緒に楽しんであげてください。

けんぞう閣下

投稿: コタねえ | 2009年5月26日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/44890262

この記事へのトラックバック一覧です: 「はな」1歳の誕生日:

« 続・毛の話 | トップページ | し、食欲ナシ!??? »