« ついにきた、クレームの書面 | トップページ | 7ヶ月4日のヒートアップ! »

2008年12月 7日 (日)

クレームから三日経過

例の件(「ついにきた、クレームの書面」参照)から三日ほど経ちました。

まぁね、書面を発見したときには家族も過敏になるもんで、ちょっとでも「はな」が声を出そうものなら、「パパァ」とか言ってうろたえていた。私自身はそれほどの動揺もしていないが、慌ててネットで無駄吠え防止首輪を注文したりしてささやかに慌てていた。誰か知らんが、そういう効果はありましたよ、オメデトさん。

ところがである。

肝心の「はな」。そんなに吠えなくなった。

そう、匿名のクレーム書面が届くその前日から夜はまったく吠えていない。同様に昼間の無駄吠えも書面が届いた翌日からほとんどしなくなった。

なぜだ?

前の記事でも書いたように、私の一発ビンタが若干効いたという感じもする。
一応、クレーム書面の日から散歩の回数を1回増やした。夜の11時前後に散歩を1回入れるようにした。そして、エサの量を結構増やした。

今のところやった対策はそれだけである。

それだけで無駄吠えがなくなった。昨日は様子を見てみようと思って、11時の散歩をしないでみた。それでも昨晩は一切吠えなかった。だから運動不足だろうと思って、今朝の散歩もたっぷり行こうと思ったが「はな」が途中で帰ると言い出したので、あっさり終わってしまった。そして今も静かに庭でまったりしている。これで問題解決ですよねと書面書いたやつに確認したいくらいだ。

エサか?

運動量か?はたまたビンタか?犬小屋の位置に慣れたのか?

なんなんだ、「はな」。君はいったい何を考えておるんだ。ひょっとしてこっちの雰囲気わかってるんじゃないだろうな。

もう一つ不思議がある。今朝ご飯をあげるときに、冗談で「お手」とやってみた。そしたら「お手」をした。おら、おめぇに「お手」なんぞ教えてねぇど。
とにかく。このままいけば奥も神経症にならないで済みそうな感じである。くやしいのは「書面」が効いたと思われてしまうことだ。こうなってくると一週間くらい吠え続けてやれと思ってしまう人間の悲しさ。

しかし、もう少し他の対策も考えたいんだよね。夜、家にも入れてやりたいしねぇ。(それが嫌だと言うんだから・・・。だったらどーすりゃいいんだっつーの。)

ところで話が急に変わるが、慌てたけんぞう閣下は書面が届いたその日の深夜にネットで無駄吠え対策首輪を注文した。AMAZONではあまりよさそうなのがなかったので楽天で注文した。それが昨日届いた。じゃんっ!↓
Img_0251

なんだよー。この試供品の数。(買ったのは左の首輪だけ。あと全部試供品)

まぁ、ここまであると単純に喜んでしまうのだが、そこはけんぞう閣下。38歳、営利追求を旨とするサラリーマン、この冬にリストラも経験した。違いのわかる男なのだ。
こういうものの胡散臭さ、打算、偽善。簡単には騙されねーぞっ!と意気込むのである。

なーにが「ドクター・プロ チワワフードベビー」だ、うちは柴犬なの、日本犬なの、大和魂なの。

なーにが「メディコートアレルゲンカット」だ、うちはなんでも食っちゃうの。干からびたミミズなんか何匹も食ってんの。ケモノなの。アレルギーなんか余計なお世話なの。

なーにが「ドクター・プロ ダックスフードアダルト」だ、だから柴犬だっつーの。7ヶ月なの。

なーにが「ドクター・プロ ダックスフードベビー」だって、かぶってるっつーの。

なーにが「プリンシプル<パピー>」だっつーの。プリンシパル投資はできないの、商業銀行に回帰するの。だから会社なくなるの。転職したの。

なーにが「ホリスティック レセピー」だ、よくわかんねーから突っ込みどころがないっつーの。

なーにが「ユーカヌバ・スペシャルサポート 関節なめらかに」だ、商品名が雄弁過ぎるの。

えーっと。
なーにが「プロステージ ポーク&ライス・小粒」に「プロステージ リアルチキン&ライス・小粒」だっつーの。チキンのリアルってなんだっつーの。ポークはリアルじゃねーのか、逆にリアルじゃないポークってなんだっつーの。

それから。

なーにが「ワンラックナチュラル ゴールド」だっつーの、ミルクオリゴ糖なんてワシも摂っちゃいないの。DHA・EPA含有とかいって、うちの「はな」は中学受験するわけじゃないの。

なーにが「ピュアメイド ベジタブルイン メンテナンス」だ、うちの「はな」は道端のベジタブルちゃんと食ってんの。人がやめろってんのに、ハグハグ食ってんの。

なーにが「ビスカルダイエット」だっつーの。シンプル過ぎて突っ込みどころがないの!

はぁはぁ。

ということで、有難く使わせていただきます。ありがとー。

あ、今ちょっと「はな」が吠えたな。2・3回「こらっ」と言っておさまった。
と思ったら、奥が慌てて降りてきた。無駄吠え防止首輪を付けろと言う。残念ですが、まだ付けません。これは最後の手段です。

この首輪、人間に付けても効くのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« ついにきた、クレームの書面 | トップページ | 7ヶ月4日のヒートアップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/43343121

この記事へのトラックバック一覧です: クレームから三日経過:

« ついにきた、クレームの書面 | トップページ | 7ヶ月4日のヒートアップ! »