« クリスマスですね | トップページ | 新年ざんす »

2008年12月31日 (水)

今年も終了

大晦日です。

もーう、この年末バッタバタではっきり言って疲れましたわ。癒されそうと愛犬「はな」を抱えようとするも、ここ最近発情やら避妊手術やらで、とんとお風呂を召していない彼女からはなんともいえない匂いが漂っている。アンタ臭い。抜糸が年末年始はさんで遅くなっちゃったんだよねぇ。

グルーミングスプレーを手につけてゴシゴシこすってやると、「イヤンイヤン」と言って人の手を咬む足を咬む。だから「コリャコリャ」と言いながらマズルにスプレーの液を擦り付けてやった。まぁ、結構匂いは納まった。優秀だな、このスプレー。もう少し様子見たらご紹介します。

「はな」は5月3日生まれなので、年明けすぐに8ヶ月の月齢になる。我が家にお迎えしたのが7月20日なので、私と「はな」は5ヶ月とちょっとのお付き合いだ。

短いと言えば短い。

でも、その間に「はな」は立派にオトナになって、体重も四倍近くになった。仔犬の時間てホントに短いんですねぇ。

でも、人間だって5ヶ月でいろいろあるんですよね。

私なんか会社がなくなるってことになりましたしね。でもって次の会社見つけるの大変だったですしね。おじいちゃん死んじゃいましたしね。リーマン・ブラザースも死にましたしねぇ。今年の春どころか夏にすら想像できなかったですね。こんな風になっているってのは。

まぁ、公私、世の中ともに歴史に残る2008年でした。

来年はどんな一年になるのでしょうか。

あまり変わらないのかねぇ。

お前も変わるのかねぇ、「はな」ちゃん。

ということで、来年もよろしくーっ!

「え。なに?なんかあったの?」
Img_0305

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« クリスマスですね | トップページ | 新年ざんす »

コメント

うちの子の噛み癖がピタッと治る方法があるので教えます。うちの黒柴5ヵ月は、2ヶ月で我が家に来たときから、触れば噛みつく、抱こうとすれば噛みつく、とにかく噛みついて悩んでいました。色んな本も買って試しました。無視する方法や、マズルコントロールや、大声で「コラ!」など試しました。すべて、刃向ってきました。TVでやっていたしつけをしたら私を怖がるようになり、次の日からはお腹を触っても平気でどこを触っても大丈夫になりました。
スーパーのビニール袋に空き缶を8個ぐらいを入れて袋を縛ります。
噛んでいなくても、少しでも口の中に人の手を入れたら、犬のすぐ傍に、犬に当たらないように、その缶の袋をアスファルトやフローリングに投げつけます。そのときに、叱るときの決め語を一言怒鳴ります。
噛む度に何度か繰り返していたら、人は噛まなくなり、舐めるようになりました。今では、他の悪いことをした時に「コラ!」と怒鳴るだけで言うことを聞くようになりました。
はなちゃんに効き目があるかわかりませんが、はなちゃんの全身触れたら可愛さ倍増するので勇気を出して送信しました。
迷惑なことでしたら、ごめんなさい。

投稿: | 2009年1月10日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/43583140

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終了:

« クリスマスですね | トップページ | 新年ざんす »