« 動物嫌いの奥様と「はな」 | トップページ | 今年も終了 »

2008年12月25日 (木)

クリスマスですね

今年もクリスマスがやってきました。今朝、散歩していたらゴミ捨て場でカラスが鳥のモモの骨をくわえていた。

昨日は「はな」の晩御飯を少し豪華にした。普段はドライフードしか食べさせていないが、昨日は缶詰。食後のおやつは干した舌平目にマグロの心臓。愛犬を喜ばせる手段として食い物しか思いつかない飼い主の想像力の貧困さと愛犬の下品な食い意地が恨めしい。そして、あっという間に全てを平らげる「はな」。ものの3分もかかっとらんのじゃないか。

ショップに行って「犬のクリスマスプレゼント買いに来たんだよねー。」と店長さんに言う。やっぱ洋服とか買う人が多いみたいですね。愛犬へのプレゼントということで。まぁうちも娘が「はな」に服を着せたがっているが、絶対に「はな」が着るわけがない。着せたところでひっかき傷の15個は覚悟しなければいけない。やっぱり食いもんに行かざるを得ないのだ。

避妊手術後、どんな犬も2・3日はおとなしいと先生から聞かされていたが、そんなこと一切なし。おとなしいなぁと思ったのは病院にいるときだけ。

もう散歩に行こうものなら、あっこに行くだのこっちゃに行くだのとワガママを言い始める。リードをつけようとするとじゃれて噛み付いてくる。あいかわらずワイルドなお嬢様。

元気がいいのは何よりなんだけどね。

さて、私は明日から3日ほど家を空ける。祖父のお墓の件で遠出をしなければいけないのだ。この一年、本当に大変だったなぁ。個人的にもいろいろあったし、世の中もえらい状況になった一年だった。その一年の締めくくりの12月もかなりバタバタと慌しく過ごしている。

有給休暇を消化している二週間。ゆっくりできるかと思ったのにぃ。まぁ、平穏な新年を節に願うばかりである。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 動物嫌いの奥様と「はな」 | トップページ | 今年も終了 »

コメント

メリークリスマスxmasでしたね。

はなちゃん、とっても元気なようで良かったですnote
クリスマスプレゼント気に入ってもらえてよかったですねhappy013分!
食欲旺盛ってうれしいですよね♪

>コタねぇさん
>
ウチの子、食欲だけは誰にも負けませんよ、マジで。
これまでの間、一回として食い残しなし。食べず嫌いなし。
なんでも食います。果てしなく食います。
避妊手術もしたし、太らないか心配です。

けんぞう閣下

投稿: コタねえ | 2008年12月26日 (金) 16時06分

ちょくちょく聞きますが、手術すると、太っちゃうんでしょうか><
コタもそろそろ去勢を考えています。年明けになると思いますが。
コタもご飯大好きなんですよ・・・なんだか既に、ちょっと太りぎみっぽいし。
えらいこっちゃですshock

>コタねえさん
>
太るって言いますよね。うちの子はまだそんなに日が経っていないのでわかんないですけど、一応食事の量をちょっと減らしています。
柴犬って太ると、顔の大きさがあんまり変わらずに身体だけが大きくなるからなぁ。

けんぞう閣下

投稿: コタねえ | 2008年12月29日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/43523252

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスですね:

« 動物嫌いの奥様と「はな」 | トップページ | 今年も終了 »