« 【番外編】荒れモード終結。さらば、丸の内! | トップページ | ウォーキング万歳! »

2008年11月29日 (土)

伸張リード、噛みちぎられる。

おいおいおい。やっちゃったな、おい。

Img_0235

【荒れモード継続中】伸張リードのすすめ」で書いたとおり、よろこんでたじゃない、アンタもアタシも。

しかし、一体どこまで強い歯なの?すごいねぇ、野生だねぇ。噛みちぎっちゃうんだもんねぇ。おじさん、びっくりです。

ちょくちょく咬んでたもんね。まず散歩するでしょ。それからマーキングして、ウ○コすんでしょ。それぐらいになるとスーパー「カスミ」の駐車場に着くじゃん。そしたら、私がアンタのリードを伸張リードに付け替えるじゃん。もうね、伸張リード取り出した時点でアンタの目ぇ輝いてるもんねぇ。で、そこからだよね。伸張リードに付け替えて、バッグからおもちゃを取り出すまでの間。このわずかな時間がアンタ待てないのよねー。毎日、そのわずか5秒くらいの時間、リードをガジガジって、2カジくらいしてたよね。待てないのよねー、アンタ。「犬まっしぐら」の人だもんねー。エサとか見ると朝6時でも興奮して喚くもんねー。我慢できないのよねー。待てないのよねー。

でもさ、たった2週間で噛みちぎっちゃうことないじゃん。別に金が惜しくて言ってるんじゃないの。「もったいない」。最近では「Mottainai」。「モッタイナイは世界のアイコトバ」なのよ。100円ショップで買ったおもちゃを必ず1回の攻撃で壊しちゃうアンタにはわからないかなぁ。あの100円ショップのおもちゃだってね。あれを一生懸命作っている人がいるの。中国北部の寒村あたりでね、12歳くらいの女の子が家族養うために1日10元とかのお給金もらって一生懸命作ったりしてんの。インドネシアの子供達が学校にも行かずに頑張って作ってんの。それをね、我々先進国の人間が買い叩いて、ポケットの中の余り銭で買ったりしてるの。消費者と株主をモンスターにしてしまったアメリカ資本主義のなれの果てなの。そこにはモラルも良識も暖かさもないの。それでパパの勤める会社もなくなっちゃうの。だからね、モノは大切にしなくちゃいけない(何のこっちゃ)。

う~む、咬むのは犬の本能だしなぁ。

と、アゴに手を当てて考え込んでいると、庭先の隅でパンクしているサッカーボールを発見した。

この無駄な破壊力・・・う~ん、もったいない。

「この歯に、何か御用はありませんか?」
Img_0104

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 【番外編】荒れモード終結。さらば、丸の内! | トップページ | ウォーキング万歳! »

コメント

う~んはなちゃん。
どのショットもはなちゃんの性格が
にじみ出てる気がしますわ。
エネルギーばっちりのいたずらっ子さん。
このエナジーが主をいやすんでしょうな・・  お家の一大事にも、彼女の
関心はエサ、散歩、お遊び。
だからいいんでしょうね~( ^ω^ )

投稿: ぎんたろう | 2008年11月29日 (土) 19時34分

はなちゃん、かわいい♪
写真で見た感じ、前歯&牙、永久歯に生え変わってますねhappy01
それにしても、すごい破壊力ですねぇcoldsweats01
柴さんは、お散歩のリードも、うっかりつなぎっぱなしにしておくと、噛み千切っちゃうみたいですよ。おしゃれな可愛いタイプのじゃなくって、実用的な太いやつ^^;

投稿: | 2008年11月29日 (土) 23時42分

ぎんママ

確かに人間の都合なんか考えないところがいいのかもしれませんよね。
大変なときに変な慰め方されるよりも、あっぱっぱーてな感じで来られたほうがね。

あとね。
一応ブログの写真はかわいい写真をピックアップしてまっからね。
凶暴ショットは温存中ですsmile

名無しのゴンベさんも、コメントありがとー!

けんぞう閣下

投稿: けんぞう閣下 | 2008年11月30日 (日) 16時41分

coldsweats02すみません、名前抜けてました><。

投稿: みん | 2008年12月 1日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/43260408

この記事へのトラックバック一覧です: 伸張リード、噛みちぎられる。:

« 【番外編】荒れモード終結。さらば、丸の内! | トップページ | ウォーキング万歳! »