« 【荒れモード継続中】歯が抜けた | トップページ | 【荒れモード継続中】ご近所の犬事件簿 »

2008年11月 7日 (金)

【荒れモード継続中】侵入者

うむむむむ・・・。
今朝、我が家は家族全員で唸っていた。問題発生である。

玄関の前が荒らされていた。

娘がボランティアでためているペットボトルのキャップがぎっしりスーパーのビニール袋に詰められているのだが、これが荒らされてばらまかれていた。玄関の前一面がキャップだらけ。ビニール袋が細かく引きちぎられている。そのちぎられたビニールに点々と穴があいている。これはたぶん、ネコ目イヌ科イヌ属の動物の歯の跡だ。

となると、この所業は我が家の外飼い犬「はな」が夜中のうちにやったということになるのだが、それは無理な話である。「はな」をフェンスにつなぎとめているリードには、到底ここまでの長さがないから。となると誰かが夜中に我が家の門扉の中に侵入したということだろう。キモチの悪い話である。

すると息子があることに気がついた。

「はな」がいつもの場所に座っていたので気づかなかったが、フェンスにつないでいるリードがスパッと切られている。つまり玄関前を荒らしたのは「はな」だったが、何者かが夜中のうちに我が家の敷地に侵入し、「はな」のリードを刃物を使って切ったわけだ。

この程度のことで今日びの警察が何かしてくれるとは思えず、警察に届け出はしていない。私は悲しき納税者なのだ。こんなお国に誰がした。

とりあえず、門扉に自転車の輪留めをかけて開かないようにした。そして夜間の「はな」の居場所を庭の奥まった場所に移動させる。

さらに気持ち悪いのがその侵入者が刃物を用意していたということで、これはその人間が明確な意図や目的を持って我が家に侵入したことを示している。

むむむむ・・・。男38歳。身長185センチ体重100キロの巨躯を有し、戦闘力にはそこそこの自信を持っている。くわえて現在は荒れモード継続中で甚だ機嫌が悪いのだ。

侵入者よ。来るなら勤勉に毎日来い。

しばらく私の寝床は玄関になるのであった。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 【荒れモード継続中】歯が抜けた | トップページ | 【荒れモード継続中】ご近所の犬事件簿 »

コメント

(lll゚Д゚)こわっ!!
はなちゃん無事でよかったですね!
そんなことをするなんて、まともな人ではないわけですから、腕に自信があろうとも、お気をつけて!><;b

投稿: みん | 2008年11月 8日 (土) 00時28分

みんさん

一応、玄関で過ごした一晩が終わりました。外飼いのリスクを思い知らされる一件です。
夜だけでも屋内に入れようと思ったのですが、奥の反発に合い、できる範囲での防衛策なのです。いいなぁ、部屋飼い。

けんぞう閣下

投稿: けんぞう閣下 | 2008年11月 8日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/43040229

この記事へのトラックバック一覧です: 【荒れモード継続中】侵入者:

« 【荒れモード継続中】歯が抜けた | トップページ | 【荒れモード継続中】ご近所の犬事件簿 »