« 【荒れモード継続中】でた、最悪アホ飼い主。 | トップページ | 【荒れモード継続中】歯が抜けた »

2008年10月25日 (土)

【荒れモード継続中】犬に癒されましたの、ワタクシ

いやぁ~、ストレス溜まるわぁ。ほんまに腹立つわぁ・・・アメリカ人。かなわんで、しかし。おこるでしかし、自分、ホンマのとこ。

という荒れた精神状態で日々を過ごしている「はな」の飼い主である。なんつうの、「すさんだ日々」というやつだろうか。基本全てにやる気がないというか、心配事で頭が一杯で気が廻らないのですね。そんな感じで愛犬「はな」とのコミュニケーションもちょっと少なめになってくる。散歩にしたって、淡々と毎日の義務を果たしているという感じ。

「でも、はなちゃんがいるから、癒されたりしませんか?」

というのが、私の今の状況を知っている職場の女性の一言であった。ん~、問われて考えてはみたが、それほど「はな」に癒されているということはないのだな。外飼いで一緒に寝るなんてこともないしねぇ。というよりも、心配事の方が大きすぎて癒しのエフェクトが及ばないのかもしんないなぁ。

というブルーな今日は土曜日。休みの日。

ちょっと気分を変えて、ショップへGO。伸張リードと新しいおもちゃを「はな」に買ってやった。伸張リードは4.5m。なんか長いのか短いのかようわからん半端な距離。たしか視力の検査のときは5m離れてといわれたのを思い出す。

で、家の前でちょっとおもちゃを遠くに投げてやった。

ポーンと飛んでいくおもちゃを追いかけて、ひゅるひゅるひゅる~というリードの伸びる頼りなげない音をさせながら「はな」が駆けて行く。で、おもちゃを咥えて私の足元に帰ってくる。そしておもちゃをガジガジ。それを横取りしてまた投げる。ひゅるひゅる~、タッタッタッ(戻ってくる足音)、ガジガジ、横取り、ポーン(投げる)、ひゅるひゅる~っ、タッタッタッ、ガジガジ、横取り、ポーン、ひゅるひゅる~っ、タッタッタッ、ガジガジ、横取り、ときどきウ~ッ、ポーン、ひゅるひゅる~っ、タッタッタッ、ガジガジ、横取り。

この繰り返しが楽しい。「はな」もきちんと走れるので疲れるようだ、舌を出してハァハァ言っている。しばらくすると自分で水飲み休憩などをしているのが面白い。

ひさびさにちゃんと遊んだ感じだ。そこで、最近デジカメを撮っていないことに気づく。そして写真を撮ってみた。

ん~☆?

おいおいおい、表情が全然違うやんか~っ。おめめが爛々と輝いている。「はな」ちゃん、君、すごい楽しかったのね。

はい、ワタクシ、癒されました。(あまりにかわいいので2枚貼り付けよう)

Img_0093

Img_0086

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 【荒れモード継続中】でた、最悪アホ飼い主。 | トップページ | 【荒れモード継続中】歯が抜けた »

コメント

はなちゃん、とても素敵な笑顔をしていますね♪
かわいい~happy02
うちにも黒柴の仔犬がいます。
初めて飼って不安や心配が多く、育犬ノイローゼになりそうでしたが、最近やっと落ち着いてきました。
笑顔、癒されますよねhappy01

投稿: みん | 2008年10月26日 (日) 01時14分

みんさん

いらっさいませ。
かあいいでしょ、うちの子(←親ばか)。
育児ノイローゼ的な状況は私もありました。今になって思うと、少し自分自身も考えすぎだったような気もします。所詮、犬は犬ということに立ち返ったらだいぶ楽になりました。
犬自身も月齢が経ってくると落ち着くようですし。
お互い気楽にやりましょうね。

投稿: けんぞう閣下 | 2008年10月27日 (月) 04時32分

lovelyこ、こりは・・・かわゆい♪

確かに、散歩中の表情って終始笑顔ですよね。
なのに、一歩家に入っただけで「だる~」の表情に変わるのは何故?

しかし、ご飯の時間だけは目を輝かせる。
これも、カンに触るっちゃ触る・・・

でも、何があってもこういう笑顔ひとつで
許せちゃうのよね~smile

投稿: あん金ママ | 2008年10月29日 (水) 00時17分

あん金ママさん、おひさです。

外飼いの我が家はやはり愛犬とのコミュニケーションが乏しいのかもしれません。
犬の表情というものにここまで気づかなかったというのはひとつの反省なのであります。

投稿: けんぞう閣下 | 2008年10月30日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/42902107

この記事へのトラックバック一覧です: 【荒れモード継続中】犬に癒されましたの、ワタクシ:

« 【荒れモード継続中】でた、最悪アホ飼い主。 | トップページ | 【荒れモード継続中】歯が抜けた »