« 【荒れモード継続中】犬をイベントに連れて行くと・・・ | トップページ | 【荒れモード継続中】犬に癒されましたの、ワタクシ »

2008年10月23日 (木)

【荒れモード継続中】でた、最悪アホ飼い主。

さて、みなさん。

怒るときである。

完全に怒らなければいけない。私など、先ほどから怒りで頭の中が充満している。もし、ここに猟銃などというものが傍らにあったとしたら、さっそくそれに弾を込め、家を飛び出している。

まさか、本当にこういう輩がいるなど思ってもいなかった。

今朝の散歩である。いつものコースで軽快に歩いていた。「はな」のお尻もヒクヒクと動いて、ウ○コカウントダウンが始まろうとしている。そしてとある公園にさしかかったあたりで一軒の家の門の前に一頭のラブラドール・レトリバーが現れた。その後に自転車を引いたおばさんが現れた(以降、このおばさんのことを「ババァ」と呼ぶこととする)。ババァとラブラドール(以降、「くそラブ」と呼ぶこととする。)のほほえましいお散歩の始まりなのだろう。

だが、おかしい。本来、このババァとくそラブをつなげているはずの紐状のもの(以降、「リード」という)がない。つまり、ノー・リードである。

ふむ。いろいろ見方はある。大型犬で気性の良い犬はいる、とか。これからリードを取り付けるところだ、とか。

まぁ、そんな平和な想定を頭で描いていたので、引き返すことなく普通に歩いていった。

そしたらですね、このくそラブが「はな」に飛び掛ってきた!唸り声つき、攻撃。慌てて「はな」をリードで引きつけて、身体を入れるようにしたが相手はノーリード。この時点でかなりこっちが不利だと分かった。くそラブは「はな」の何倍もの体である。なのでくそラブを蹴り上げるようにして(当たんなかった)、声を出して立ちはだかるようにして一応は納まった。

ババァ「すみませ~ん。」

私「リードぐらいつけなさいよ!(←興奮すると女言葉になるんだよね。)」

といったら、そのババァそのまま自転車こいで散歩に行きやがった。ノーリードのまんま。

「バカ犬!」と大声を出しでも後の祭りである。「はな」を撫でてやったら懸命に私の手を舐めていた。あほ過ぎて何もいう気も起こらんが、腹が立って仕方がない。完全に犯罪じゃないか。

このババァの家、グーグルマップ貼り付けたろか。

「ノーリードで散歩させている犬を見かけたときには、即刻撲殺。飼い主は剃髪の上、市中引き回し、加えて六ヶ月の遠投を申し渡す」という法律を即刻つくるべきである。議員立法だ。わかったな、土屋衆議院議員よ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ブログランキングのクリックおねがいします。

|

« 【荒れモード継続中】犬をイベントに連れて行くと・・・ | トップページ | 【荒れモード継続中】犬に癒されましたの、ワタクシ »

コメント

むむう~(怒)
うちもこの二三日連続してノーリードにやられましたよ!
一匹はシーズー、もう一匹は中型ミックス。二匹とも飼い主が玄関を全開にしていて、自分ちの前だからって強気で銀に襲いかかってきたんですわ。シーズーんときは銀を足の間にかばいながらも、「危ないですよ~」と穏やか控えめに指導しました。飼い主のおばあはこっちにごめんちゃいもなかった。んであとからむかっ腹がたちました。しかもその次の日に今度はミックスが噛みつく勢いで疾走してあたしらの周りを威嚇してきたんで、むかむかはマックスですわあ。追いかけて玄関から出てきたおじいに、「うちはリードつけてんですから、柴犬に喧嘩売るとかみ殺されても責任持ちませんよ」とと言ってメンチきって逃げてきましたわ。ぷんぷかぷん(怒)

投稿: ぎんたろう | 2008年10月23日 (木) 17時54分

ぎんママさん
うー(唸り声)いるんですねぇ。そういうのが。なぜなのでしょうか。何を考えているんですかね。
身勝手だとか、ルール違反・法律違反と言っても、こういう人たちって簡単に自分を正当化するんでしょうね。私は大男ですから、こんど見かけたら蹴っ飛ばしてやろうと思ってます。
「柴犬だから・・・かみ殺されても」のフレーズ好きです。

投稿: けんぞう閣下 | 2008年10月23日 (木) 19時03分

かみ殺されても・・は、「柴犬嫌い」な愛犬家をまた一人増やしてしまったかとちょぴり後悔、でもそれくらい言わないと、自分ちの犬がかんだとしても、「あら~ごめんね」で済まされそうなゆる~い気配が感じられたもので。
ちょうどシーズーにムカついた日に、
訓練があったんですね。んで、訓練士さんに「こっちがリードつけてて、ノーリードの犬が向かってきて、銀が噛んで怪我させた時、ノーリードの飼い主はあの様子やと“どうしてくれるんや、責任とれ”って言ってきそうやけど、どう答えたらいいもん?」と質問。
答えは、「訓練も入れてない犬を放した方に100責任あるんやから、なに言うて来てもpaper知らん顔してくればいい」「その代り、リードつけてても人をかんだ場合、ここら辺の相場は80~100万の慰謝料判例出てるから」とな。
はなちゃんは閣下のみのオイタのご様子。
HP表紙の平たい口元がまた愛いですのう~。うちはまだまだ犬の気質がつかめておりませんのですわ。

投稿: ぎんたろう | 2008年10月24日 (金) 07時29分

そうですね。
リードをしているからといって安心してはいけませんね。今日もね、子供(2歳くらい)が近づくんですよ。ピシッといいましたがね。

そのシーズー飼い主は「愛犬家」とは認定できないので、黙殺してヨシです。

投稿: けんぞう閣下 | 2008年10月25日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/42878747

この記事へのトラックバック一覧です: 【荒れモード継続中】でた、最悪アホ飼い主。:

« 【荒れモード継続中】犬をイベントに連れて行くと・・・ | トップページ | 【荒れモード継続中】犬に癒されましたの、ワタクシ »