« 飼い主と犬の関係(その2) | トップページ | 体罰なくしてしつけができるのか »

2008年9月 6日 (土)

柄の色にダマされるな!

突然ですが、パンダってかわいいですよね。
そらもう、その認識は世界共通疑う余地がない。
下手にパンダの悪口なんて言おうものなら、世間の反感を買うこと間違いない。人でなし呼ばわりされてもおかしくはない。
わが国の政府なんか、億の金を出してもパンダちゃんに来てもらいたいと思っている。
「たかだか畜生にそんな金払うのかよ、正気かおめーは」などと言ってはいけない。パンダは平和の象徴なのだ、おめーとかいっちゃダメ。
さて、実際に確認してみよう。(写真はhttp://woophy.com/で検索。当ブログは商業目的ぢゃありません。)

Panda1

ほーら、かわいいわけ。
笹なんか食っちゃってるわけね。この「笹しかたべないの、ボク。たべれないの、ボク。」という姿勢もかわいさに繋がってるんでしょうね。
これが、ワシ肉食一本。それも生きたままのイタチを頭から齧る形でないと受け付けないんだよねとかになると、とたんに人気は落ちる。
・・・。
だから笹食ってんのだ。
かわいいのが武器になるのを知っているのだ、こいつらは。
私は知っている。パンダはけっしてそんなにかわいい生き物ではない。狡猾で陰険で、絶えず周囲の隙を狙っている生き物である。
絶対に性格は良くない。
証拠を見せよう。画像をクリック→Panda2_2

見ていただけただろうか、この目を。
絶対になんかをたくらんでいる。凶暴性すらもうかがわせるこの目。いいですか、この目で自分目当てに群がっている人間・大衆をじーっと眺めている。
仕返し、復讐、叛旗。もしくは優越、見下し。あるいは謀略、策謀。そんなものが目に漂っている。
全てはこの目を囲む黒の模様にある。この模様が凶悪なその目をカモフラージュしているのだ。

さて、本題の黒柴である。
黒柴はもちろんかわいい。そのかわいさとして真っ先に挙げられるのが、まろ眉と呼ばれる目の上の白い斑点である。うちの近所のおばさんたちは「四つ目」と読んでいた。
これが黒い顔の中でいい按配なコントラストになっているのだ。
ん?
これってパンダと同じか?ひょっとしたら毛の色でごまかされているんじゃないか?
「はな」の黒目がちの目を見てみた。
う~ん。そうやってマジマジ見てみると結構目の縁が皺っぽくなっていたりして、10人が10人「かわいい!」という目ではないような気がする。
見れば見るほどそんな感じが強くなってくる。
仕返し、復讐、叛旗。もしくは優越、見下し。あるいは謀略、策謀。
いやいや、それを打ち消そうとしてちょっと離れて見たりする。やっぱりかあいい。
と気を許したら、こんな写真が撮れたのだった。こ、こわいよ、その目・・・。(クリックするとよくわかります)

Kowai


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←クリックしてもらうとランキングがあがります。ご協力お願いします。

|

« 飼い主と犬の関係(その2) | トップページ | 体罰なくしてしつけができるのか »

コメント

coldsweats01た、たしかにぃ~
挑んでる目に見えますな~

でも、やっぱり・・・かあいいもんですheart04

はなちゃん、まだ4ヶ月なんですよね~
じゃ、まだ「媚び目線」は体得してませんな!?

ウチのnanaは、その目線ひとつで
主の気持ちを鷲づかみしておりマッスル!

あぁ~今日も私の負け戦かぁ~catface

投稿: あん金ママ | 2008年9月 8日 (月) 00時25分

「媚び目線」なんて、全然ないすよ。いつも何かをストレートに要求してるだけすから。それだけに子供だってことですかね。

「はな」は少し目が小さいかなとも思います。
しかし、まん丸な目ではなくて、アーモンド型っていうんですかね。それも柴の魅力ですよね。
普通黒柴ってNanaちゃんのように、黒目でも茶色がかった色が普通だと思うんですが、うちのはなんとなく青みが入っていて、娘は少し引いています。

投稿: けんぞう閣下 | 2008年9月 8日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501831/42393250

この記事へのトラックバック一覧です: 柄の色にダマされるな!:

« 飼い主と犬の関係(その2) | トップページ | 体罰なくしてしつけができるのか »